もんすたあ、とすごしていました。

片付けたそばから、棚から出す。

奥深いところにいれておいた大事な書類をひっぱり出す。

取り扱い説明書を破る。

コップを並べて割る。

掃除したところに、お菓子のくずをばらまく。

そのくずを拾っている間に、笑顔で牛乳をカーペットにこぼす。

洗ったばかりの洗濯物を口にくわえて汚す。

納豆を手づかみで食べようとする。

バナナを4本一気食い。

おむつを替えのとき、うんちをつけたまま全裸で逃げる。

ゆっくり紅白を楽しむつもりが、23時半まで寝る気なし。

ゆっくりポテトチップスを食べるつもりが、袋を開ける音で目覚める。

チャイルドシートベルトをしない。させない。する気なし。

力尽きて布団に倒れ込んだ私の顔の上にお尻をのせる。

いやがる私の顔に頭突き。

モンスターに襲われた年末年始でした。もっともっと無垢な嫌がらせを受けた気がする。同じ年頃のモンスターをもつ、世の中のママンも同じ思いをして耐えているはず、という思いだけが今の救いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください