真珠とうもろこし

「真珠とうもろこし」を生協でオーダーしました。

白いとうもろこし、甘くてクリーミィ!というキャッチコピーにひかれて買ってしまいました。2本で300円くらいだから、通常のとうもろこしよりちょっと高め。

とうもろこし好きなので、戦士を待ちきれず、しゃりしゃりむいたら、確かに白いつや肌が。しかもぷりっぷりな身の大きさ。豊満な女性を思わせるつやと輝き。さらに我慢できず、生でかじってみました。

なんと!甘い、生なのに甘い!まじ?

ゆでなくてもこの甘さ、なんでしょう、青春的な味わい。

今度は茹でてみました。

なんと!ぷりぷりがさらにぷりっぷりぷりぷりに!くやしいくらいよ!

ああ、これが「真珠」といわれるゆえんなのですね。

白いから、真珠ではなく、茹でたときに本当の「真珠」になる。そしてうまい、あまい、おいしい。

少々高くても「間違いない」食品なら買うな、ネーミングと食材がマッチしていた代物でした。

あ、写真撮る前に食べちゃったです♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください