謹賀新年 2023

新しい年が始まってしまいました。
どの占いをみても「覚悟の年」「変革必至の年」とあります。
そうだろうなあ、という年末を迎えておりました。
仕事もプライベートも大きく変わりそうです。1年後が楽しみ。

見ないふりや後まわしにしていたツケがガツっとやってきまして、そろそろ本気出そうぜと思ったらもうアラフィフです。
昨年後半は、少々無理はしましたが「観たいものを見に行く」ようにしていて、3年ぶりの上京と静岡の舞台鑑賞がかないました。閉園前の施設を観られたことも土地に呼ばれたような気がしました。そう、土地や場所に呼ばれる感覚がどこかしらにあって、今年は呼ばれるまま赴くままに足を運ぼうと思います。

昨年の変化は、3年続けたタップダンスに一区切りをして(へたくそすぎてもうできないレベル)、ようやくヨガに通いました。先生に3度見されるほどの体のかたさですけれども。長く働くために体力と筋力は持っておけ!と実妹のアドバイスから。先生に褒められるほどに頑張りたいです。

美術への関心や接し方もちょっとだけ昨年から気持ちが変化して、消化しきれていない状況を整理したいです。心が動く作品にそうそう出逢ってないことも触手がのびない理由かもしれません。観ることを再構築する時期かなと感じています。

朗らかに、愉しく。

何度目かの年女。今年を楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください