12チャンって言うな発言。

やっとやっと、液晶薄型テレビが我が家にきました。もう、何年越しですか、このテレビ。テレビがない冬の福井にの生活は厳しい。
地デジですと、チャンネルが変わります。
12ちゃんねるは8チャンネルに。
買ったばかりなのに調子が悪く、
「12ちゃんが映らないよ」と旦那にいうと
「12ちゃんって言うな、もう世間は8チャンネルなんだぞ」とたしなめられました。
12ちゃんねるって、たぶん、福井弁。
関東にいたときは、「フジ」って呼んでたけれど、福井に帰れば12ちゃん。なにがわるいんじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください