【リーフレット&サイト】「楽しく使えるイメージ」を伝える制作事例。

モデルは、田安さんのヒアリングと製品を使うイメージから「この人たちに使って欲しい!」と浮かんできた方をすぐさまスカウトして「美味いもん喰わしてやるから!」と協力していただきました。
田安さんのヒアリングをして、製品を使うイメージを想像して、「この人たちに使って欲しい!」と浮かんできた方をすぐさまスカウトして「美味いもん喰わしてやるから!」と協力していただいた、モデルさんたちです。こういうときは直感で動きます。

[依頼内容] 新商品「Homra(ほむら)」を説明するリーフレットを作りたい。

[誰に対して] 展示会のときにお渡しする。興味のある方にお渡しする。薪オーブンなどアウトドアに関係するお店や知人のショップにおいていただく。

[気 をつけたところ] まずは、この薪オーブンを使うと「こんなに楽しくて、美味しくて、素敵な時間が持てますよ」という、“使って楽しいイメージ”を伝える。「火のある時間、空間を提供する」というコンセプトをビジュアルで伝える。薪オーブンの機能やスペック紹介に陥らないこと。

[作業内容] 構成、進行。撮影のモデル手配、日程調整など。原稿作成と校正。

[クライアント様情報]

「アイアンクリエイター」がいる鉄工所さんです。独自の鉄工技術を生かして、自社製品を開発しています。
石窯料理の達人が惚れた、家庭用移動式薪オーブン『炎~ほむら~』。火を囲んだ素敵な食体験をお約束します
こちらのサイトもちょこっと関わらせていただきました。http://homra.jp/

一家に一台、これならできそうBBQ バーベ缶 http://bbcan.jp/ がヒット商品。

田安鉄工(金属修理専門サイト)  http://www.yousetuya.com/

田安鉄工(オーダーメイドサイト) http://www.tayasu.jp/
[チームメンバー] D.E.W. サイトウリコ AD 野路靖人(六感デザイン) P 中村彰宏 web 新出ゆきえ(アル・デザインワークス) フードコーディネーター 佐々木京美

ポストカードサイズを広げるとA4サイズになります。
ポストカードサイズを広げるとA4サイズになります。
サイトも少し関わらせていただきました。リーフレットでは情報を最小限にして、サイトへ誘導。サイトのほうが文字カズも気にせず、また情報を追加できるのがイイトコロ。ここでも写真がキモです。
サイトも少し関わらせていただきました。リーフレットでは情報を最小限にして、サイトへ誘導。サイトは文字数を気にせず、また情報を追加できるのがイイトコロ。更新はクライアント様担当。ここでも写真がキモです。
田安さんの奥様や、製品開発に携わった佐々木さんのたちが、『Homra』を使っている様子をアップする、ほむら村ブログを作りました。
田安さんの奥様や、製品開発に携わった佐々木さんのたちが、『Homra』を使っている様子をアップする、ほむら村ブログを作りました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください