戦士が、ジモティに有名な番組に映ってた(らしい)。

義母からの携帯メールで知りました。

戦士が、福井テレビの『い〜ざぁええDay』に出演していたらしいのです。

高橋愛ちゃんの回だったそうです。

ちょうど「海の手仕事市」で、私たちは「かえっこ」で出展、愛ちゃんがガラス作りで収録に来ていた時のようです。

義母いわく、「なにげなーく、テレビ見てたら、見たことのあるズボンやなあ、と思って。あれ、あのズボン、うちの孫もはいてたわ、と思ったら、孫だった」

「高橋愛ちゃんの横で、イカ焼きを待っている子やったよ。イカ待っているのに、1本しか焼いて無くて、買えていなさそうだった」

「その後も後ろでウロウロしているのが映ってた」

というのです。

そういえば、あのとき「イカ焼き買いに行く」といって、屋台に行ったきり、帰ってこなかったなあ、…と。ふりかえる。

さしずめ戦士は、「とにかくイカ焼きが食べたい」のに「前の人のために(愛ちゃん)、1本だけ焼いていて、僕の所に回ってこない」。

「大人がたくさんいるので、もうイカ焼きどころかほかの屋台も買いに行けない」(収録中だから、周囲に大人の事情があるんですけど)

といったところでしょう。現場を想像するに「テレビに映りたがる男の子」だったろうなあ、とお邪魔したことをお詫びします…福井テレビさん。そして愛ちゃん…。

テレビカメラがまわってようがなんだろうが、「素でイカ焼きを買い求める戦士」の姿を想像して、ママン、感動したよ!

第311回 大好きやって!高橋愛 故郷福井で思い出巡りの旅

http://www.fukui-tv.co.jp/?post_type=iiza_koremade&p=23035&page=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください