「浜町セレンディピティー」@開花亭周辺

福井市の浜町に、「開花亭 kuri-ya」がオープンしました。一言でいえば高級お惣菜店です。

で、そのオープニングにトークショーがあり、ミーハーながら遠巻きに参加。

新国立競技場の設計を手掛ける建築家・隈研吾さん、デザインプロデューサー・黒崎輝男さん、社会デザイン研究者・三浦展(あつし)さんが登壇。店舗設計やコンテスト審査員などを通じて同エリアに関わりを持つ3人が「浜町セレンディピティー」をテーマに、福井の食や工芸、まちづくりの未来像などを話し合った。

詳しくは 福井経済新聞 にて

http://fukui.keizai.biz/photoflash/318/

 

dsc_51371
奥の建物が、隈さん設計のKURIYA.
dsc_5141
うしろから見たところ。木箱がたくさんはっつけてあります。
fb_img_1468585762526
近くにあるのが、これまた隈さん設計の開花亭souan。国立競技場のデザインにも取り入れられるのかしら。
fb_img_1468585746090
クロサキさんと話をしているところを知人が撮影してくれました。IDEEは20代の私の通過点な場所。南青山、デザイン、カフェ、おしゃれ要素の洗礼を受けた、雑誌で見ているだけの女子でしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください