2019年悪女語録と戦士動向

【M記念日】我が家はテキサス派である。注文時、戦士が「Mにして」と。大きくなったのね…(涙)。
テキサスハンズこそ福井の隠れたソウルフードだとおもう人。戦士と悪女は全国にあると思ってる。

【戦士動向】戦士「理想の部屋のレイアウトを考える、という授業があってね。友達が、テレビを書いて、見ている番組を書いたんだよ。友達は、相棒って書きたかったんだろうけど」
書いたのは
相撲
でした。
#相棒あるある #相撲も相棒みたいな取り組みだ

【悪女動向】むじひむじひん に行ってみたい、といいだした。
どうしてバラの香りのするおならがでないのか、といいだした。

【悪女動向】悪女は、あおこである(車に乗ると必ず青になる人・満車の駐車場に入っても必ず目の前で車が空く)
あかお(車に乗ると必ず赤信号に引っかかる人・駐車場も満車のままウロウロ)のお父さんとは車に乗りたくない、という。
あかおのパワー、わりと強い。が、そこに父の威厳はいらないのだが。

【悪女語録】
悪女「人の言うことを何でも聞く人のことをなんていうか知ってる?
土星
っていうんだよ。」
またドラマの変なセリフを覚えようとしているのですね。そして、覚えまつがいをしているわけですね。訂正はいたしません。

 

【悪女のあそび】ともだち数人がきて「ヤンキーごっこ」をしています。ヤンキーの先生役のひとりが「叱り方が分からない」と話していました。すると
悪女のともだちの女の子「わるいことしたら、なんでそんなことしたんだ!聞いてやるから正直に話せ!っていえばいいんだよ」とヤンキーの先生役に諭していました。

 

【悪女語録】わたしが土日に大好きな友達って、しってる?
それは、ふとん!
さすが、あかつき、と名付けつただけあるわー。
ということで、土日の午前中らがしがし仕事いれてます。

 

【悪女語録】ねえ、お母さん、緑のおとこの人描いて。ほら、あの、非常識の人。

【悪女語録】友達関係になやむ悪女。
ママン「そのお友達がすこし子供っぽいんじゃない?悪女はすこし大人の気持ちみたい」
悪女「その子が子供なのか私が大人なのかはわからないけど、大人でも子供でも、わがままというのはよくないとおもう」
とさとされました、すみません、なんか、こどものこたえで。

【PLAYBOY】
悪女「このうさぎのロゴめっちゃかわいくない??」
戦士「赤いってのもすげえいいなあ!」
ふたり「ねえねえ、このTシャツ買ってよう!!」
とふたりて大盛り上がりして買わされたTシャツ。ママンはそのロゴの本当のことを伝えられずに…だれか教えてあげて、悪いお友だち。

【我が家の春闘】我が家は労働(お手伝い)=賃金(お小遣い)である。ベースアップを戦士と悪女が要求してきた。
戦士…希望の賃金を要求するものの労働と見合わないので、ママン銀行は却下。少ない労働力で手に入れたいタイプ。ソファを解体して新しい家具に再生してくれたら通常の年棒に+50%にして一括払いをする、という銀行側の提言に心揺れる。
悪女…まず「お金の本」という本を学校で借りてきて熟読。戦士がひとつの労働で、もたくさ言っている横で「ではこれとこれをするから+200円にして。これもするから+100円で、合計300円あげてくれる?」と自ら仕事を見つけ出し、それに賃金交渉をして、キッチンのホワイドボードに書き出し契約書がわりにさせて、今日から実践する(基本はパン作り+ゴミ出しと水筒洗いと洗面所そうじ)。
戦士は労働のチャンスを奪われ、失業中。

【戦士動向】ボヘミアンラプソディーを観て以来、戦士が私に用事があって呼ぶときはフレディのあの曲の真似で「ママ―!」と叫び、その横で悪女が「る~る~る~」と音声を添える。
そういうときはたいてい明日なんかあるとき(はよ言え!)

【悪女語録】映画ライオンキングを観てきました。
悪女「ルンバがかわいかったんだよお!」
戦士「ルンバは崖のぼれないよ」
いいまつがえを、受け止める兄。
主人公の名前はシンバです。
#ライオンキング

【悪女語録】おいしい生蕎麦をいただいたので、食べました。そばの茹で汁もおいしくて、ボウルにいれて残しておき、カップに入れてがぶがぶ飲んでいました。それを見て
悪女「お母さん、そばかす飲んでるの?」
そばかすはそばかすであってこれはそばかすではないが、説明しようとも父の「その表現はあながち間違ってない」発言により混乱を招きママンは説明を敗退しました。

【悪女の指導】おやつに「ポテトチップを買ってきたよ」と悪女に伝えたら、この上なくえらくびっくりされて「チップじゃないよ!チップスだよ!!」と訂正されました。複数形だったか。。

【悪女の悲しさ】親友のAちゃんが BTS を TBS と本気で間違えていたらしく、悲しい、悲しいと抱きついてきました。勘違い度としては、Aちゃんは立派な親友だと思うママンです。

くそぅ、家族がルマンドの美味しさに目覚めてしまったので、リビングがえらいことになっているぜ。隠しておいても冷やしておいても見つけられてしまうぜ。以前は「ボロボロ落ちるからいやだ」とか言っていた人たちなのに!

【悪女語録】悪女「この服を学校に着ていくと、ジョージって言われるの」
それ、ジョーズ!

 

【悪女語録】
悪女「おかーさーん!衣(ころも)つけて歩いて入る人がいるよー!」
ママン「それは袴というのよー」
大学の卒業式で歩いている人がいました。揚げたての人ではありません。

【悪女語録】
悪女「キムタクってジャニーズなの?」
ママン「そうだよ、スマップだよ」
悪女「え!スナップの人?」←すでに違う
ママン「スマップは五人だよ」
悪女「え!スナップは7人だよ!」←一体だれ
ママンは混乱した!
悪女「スナップはアイドルじゃないよ」
ママンは再度混乱した!

【戦士近況】私と戦士でドラマを見ていました。
重要人物が主人公を裏切った、その理由を話すまさにそのとき!
戦士「お母さん、見て見て!俺、頭の皮、動かせるんやで」
と安定の福井弁を話しつつ、見せてくれたのは頭皮を前後に動かす術。
見逃したママン「今、めっちゃ大事なシーンやん!」
戦士「ティーバーで見ればいいが(福井弁)」
あああああ、休校中続くのですが、これ #高度な思春期

【戦士近況】家族で食事をしていました。
戦士「お母さん、今日、オレ、ピチピチシャツ着てるんやで」とめっさ福井弁で言われました。そしておもむろにお腹を出して見せてくれるピチピチシャツ。
ママン「ん?ん?それは、お腹がいっぱいになってシャツがピチピチになったということを言いたいの?」
戦士「ちがうよ」
ママン「では、シャツがピチピチになったので新しいシャツを買ってほしいという意味なの?」
戦士「ちがうよ」
お父さん「ただ、シャツがピチピチだってことを伝えたかっただけなんだよな」
戦士「そうだよ」
あああああああ、なんですかなんですか、これが思春期ですか、世の方々。なぜ父は分かるのでしょうか。ピチピチシャツを着ていることを伝えたい、それが中学生なのでしょうか。#思春期とは

 

【悪女語録】悪女「B’zのラグビーの曲名、なんだっけ?あ、はま、走るだ!」
ママン「今すぐ、サンズイを取れ!今すぐだ!」
そんな年末。お前には歌わせねえ。

 

とみや と ひのと がお持ち帰りを始めた、ということが、飲食業逼迫を物語る田原町商店街。裏返せば、とみや と ひのと の味が家で!?贅沢!ってなるものだ。
#田原町と言っても福井市だからね
#鳥料理ひのととお好み焼きとみやの間に魚屋もある
#とみやはお好み焼き屋なのに主人の手打ちのおろしそばがうまい
#とみやは常連になると当たり前のように〆のそばを数をきいてくる
#その先に焼肉みさやもある

【ステイホームドキュメント】99日後にマッチョになる俺を実践中の戦士です。テレビで「人にパンチされて鍛えるガクト」を見て感化され「俺を叩いてくれ!」と訴えてきます。
そのため
夜10時過ぎ、10代思春期の息子の薄い胸板(当然はだか)を、ママンが必死にパンチする夜です。夜です。夜です。

 

【学校再開ドキュメント】戦士が給食係になった。「コロナ禍において、昼食時間を預かることになった。この上なく大事な任務にプレッシャーを感じるが、職務を全うしたい」的な面持ちで話してくれた。ちなみに配膳係とは違うらしい。何するの?
対して悪女は「汁物がないし、6人だったのが3人で分けないといけないし、なによりも量が少ない!」とお怒りモード。給食のおばちゃんは悪くないからね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください