【上海美术旅行】宿泊ホテルの話_酒店的话

ホテルは、O氏のお薦めで、上海商悦青年会大酒店(上海マーベルホテル)へ。 女性一人でも十分に安心して宿泊できるホテルでした。日本のそこらへんのビジネスホテルよりもキレイで広くて。なにしろフロントでは英語が通じるので、いろいろな注文も可能。欧米人も多く宿泊しているようでした。

客室内は、LANもあり、無線LANもあり、日本からのコンセントもそのまま差せるほど(携帯の充電もデジカメの充電も変圧器なしでできました)。シャンプー、リンス、アメニティはひととおり、寝間着用ガウン、スリッパ、アイロン、ヘアドライヤーもあり。唯一受け付けなかったのは、歯磨き粉。そういや北京でもダメだった…。歯磨き粉は持参していったほうがいいです。

両替は、ATMがあるので(手数料無料)かなり便利。

なんといっても建物もいい!中国風の古い雰囲気ながらも清潔な感じもして。

大酒店、って書かれると大きな宴会が開かれている印象があるなあ。
石造りの映画のセットのような階段を上がったところにある入り口。
ロビーの様子

 

交通の便もこれまたよくて、「大世界」という地下鉄の駅がすぐ、ホテルの前は音楽堂、少しあるけば人民広場、とそこそこ治安も良さそうです。ファミリーマートやセブンイレブンも近くにあります。

上海マーベルホテルの紹介サイト

http://travel.explore.ne.jp/hotel/hotels/74198/

http://www.explore.ne.jp/feature/marvelhotel.php

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください