【上海美术旅行】乗り物編_交通工具说

中國東方航空で、小松から上海浦東国際空港へ。3時間ちょっとです。
降りたらこのバスでターミナルまで。ダイレクトに入れないのがつらい。黄色のワーゲンは確かパトカーだったような。
南京東路(ナンジンドンルー)を通る観光遊覧車。2元(24円)。銀座みたいなところを通り抜けるバスみたいなもんです。ゆっくり走るから、歩き疲れた人には便利。
キューピーちゃん号は夜の街で発見!
「お、かっこえいいバイクだな」と思ったら電気で走るバイクだそうです。自転車とバイクが一緒になった乗り物のようだ。
携帯電話の充電のように、たこ足で充電中。しかも屋外です。雨ふったらどうすんべ?
怪しい乗り物ではなく、中国で人気の羊のアニメのキャラクターの乗り物。でも目が怖い、あたりがチャイナクオリティ~。いいね!
ぶれて残念なんだけど、自転車の後ろに子どもを乗せるときに、子どもの席全体にかけるカバーです。便利そうだった。
高層マンションが建ち並ぶ上海では、水を買うのも一苦労。重いもんね。水運び屋さんがいました。重そうだ~。
【smart】上海でも我らがスマちゃん、走ってました♪こちらは白黒パンダ柄。
【smart】建物内に置かれたスマさん。作品っぽい…けど?@紅坊国際文化芸術区にて
【smart】限定色のような気がする。オレンジは品があるなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください