蜷川実花展@金津創作の森

蜷川実花展@金津創作の森へ

映画『さくらん』の映像美は嫌いじゃないです。

展覧会を一見しましたが、芸能人をモデルにしていたり、雑誌やグラビア的ショットが多かったので、商業美術的な目線で、同業者的にみてしまう悲しい性。

蜷川実花の世界を実現化しようと、ヘアメイクや衣装、小道具さんなどのブレーンに恵まれている人だなあと感じました。その世界観を共有できる手段とは「なにか」を知りたかった。

私の鑑賞の狙いは、写真じゃなくて映像。土日限定のニナミカシアター。AKBもそうだけど、エグザイルの派生のPVも撮影していたのですね。花がよく降っていた。降ってたというか豪雨だった。花降りの実花、とでも呼ぼう。

DSCN1317
完全にママンの趣味で連れてこられたことに少し不満げなみなさん。
この仲良しさがいつまでも続きますように。
この仲良しさがいつまでも続きますように。
おいおい、後ろの少年に狙われとるぞ。
おいおい、後ろの少年に狙われとるぞ。
誕生日が同じソウルメイトと。ふたりで「この場所で撮って」と選びました。仲の良さに羨ましさしかありません。
誕生日が同じソウルメイトと。ふたりで「この場所で撮って」と選びました。仲の良さに羨ましさしかありません。
まあ、女子的に、好きな写真っつーか。私。
まあ、女子的に、ここらへんのが、好きな写真っつーか。私。

 

蜷川実花展

※金津創作の森のウエブサイトに、割引券があります。スマホであれば表示でOKとのこと。

http://sosaku.jp/event/2013/ninagawa/

会場 金津創作の森 アートコア ミュージアム-1、ギャラリー
会期 平成25年7月20日(土)~ 9月29日(日)
休館日 毎週月曜日
※9月16日(月・祝)・9月23日(月・祝)開館
※9月17日(火)・9月24日(火)休館
時間 10:00~17:00(最終入場は16:30)
開館延長 8月16日(金)17日(土)は20:00まで(最終入場19:30)
観覧料 一般700円(500円)、大学・高校生300円(200円)、中学生以下無料
※障害者および65歳以上の高齢者の方は350円
※( )内は20名様以上の団体料金
プレイガイド チケットぴあ、福井新聞社読者センター、福井新聞まんなかプラザ

※ニナミカシアターは土日のみ。8月16日17日はナイトミュージアムあり。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください