「本物を超えて」展@福井市美術館

私が連れて行く前に、「これ、面白いらしいよ。行きたいな」と戦士から誘われた展覧会です。は、はじめてよ、あなた自ら行きたいというなんて(正式には 行ってやってもいい 発言ですけど)。

「本物を超えて」

■会期=2014年2月22日(土)~3月23日(日)

http://www.art.museum.city.fukui.fukui.jp/real.html

スペシャル対談!ちょースペシャルです~!

・日 時/3月21日(金・祝)午後2時~
・講 師/鴫剛氏+岡田修二氏(出品作家)
・場 所/3階 講堂
・参加費/無料 *当日の観覧券が必要

写真なのか、絵なのか、そっくりなだけか、それ以上か、と。

写真と絵を比べた作品もありました。写真より、本物らしい…。現場らしいといいますか。

悪女は、迫力がありすぎて、怖い怖いと言ってました。子供がおびえるくらいのリアリティってことですね。

鴫(しぎ)さんの作品を見られて嬉しい。しかもわりと近くで見られた!

第二展示室の、模型ケースの展示もよかった。プラモデルのパッケージはやはり手描き感がないとね。

 

そっくりマカロンを作ろうコーナー。で美味しそうともいえないマカロンをつくりました。
そっくりマカロンを作ろうコーナー。で美味しそうともいえないマカロンをつくりました。

 

DSCN3862
作品名 たまごを抱きとめて食べる人。
DSCN3861
作品名 生はきつい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください