あぜみちの会収穫祭@安実農場

素敵な農場カラー。風船はご存知北野先生作

農業のお仕事に目覚めてから、何気に何かと農業の人とつながりができてうれしい。今日は、あぜみちの会主催の収穫祭に家族でお邪魔しました。

こんな微妙な案山子に萌えるわー。

 

おおにぎわいです。

 

米粉うどんカレーが絶品でした。

嶺南からの出展者のかたもいて、農産物はもとよりいろんなものが販売されていました。

私は緑豆の味噌を購入。自宅で味噌汁にしてみたら、かなりの香りが漂い、充満する味噌の香り。

焼き鳥を無料振る舞いには驚きました

やはり強いのは餅!なぜ人は餅つきに集まり、餅にたかるのでしょうか。北野先生はしきりに「餅加工」を薦めるおひとりです。

食べる、買うに一生懸命で、肝心の撮影をおざなりにしてました、主婦ですから。

動物触るのって性格が出る気がする。

 

大きなビニールハウスではヤギさんとのふれあいコーナーも。ヤギを前にして大人は打ち立てのそばを食べるというシュールな光景があったわけであります。

安実農場さんはこちら。大和田地区の一角にこんな農場があるんなんて。しかもいろんな縁がつながりすぎ!?な出会いでした。分かる人だけ分かる。

http://www.anjitsu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください