多重人格的な話をする戦士。

お風呂から上がった戦士が、はだかんぼうで、バスタオルを顔に乗せたまま動かない。

「イマジナリーフレンドが前は5人くらいいたんだけど、今は20人くらいいるんだよ。時々、名前を忘れちゃうから、こうやってバスタオルをかぶると、思い出すの」

となんだか戦士が怖い台詞を吐き出しました。

おそるおそるママン「そのイマジナリーフレンドは、どこに住んでいるの?」

堂々と戦士「お風呂の中に、お城があるよ。あと、1階のたたみの部屋にもいるよ」

つっこむママン「お名前、分かる子いるの?前はいろいろ話してたね」

戦士「お風呂の天井にくっついている子がいて、その子は、ブラコブ、っていうんだよ。いつもブランコをしている豚なんだ。ほかにもいろいろいるんだよ。お名前書いた表、あげたでしょ?」

確かに、一覧表を書いてくれました。ポケモンショップって書いてあったけれど。

ここでさらに戦士は

「僕の中には、怒りん坊の人とか、泣いている人とかがいるの。怒りん坊の人が時々、僕の前に出てきて、外にむかって怒るの。そのとき僕は、心の中で座って、怒る人がいなくなるのを待っているの」

「……。」

24人のビリーミリガン、みたいだ。

今はそっと話をきいてあげよう。

私は、戦士の中にいるイマジナリーフレンドの話をとても大切にしていて、面白がっているし、その子とのお話し作るようにも話してます。ときどき、ごくたまに「イマジナリーフレンドが頑張れって言ったから、頑張れた」ということもあります。

まあ、たぶん、この話はどうやら「フォスターズホーム」と「ポケモン」の話がごっちゃになってるんでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください