地区の体育祭で大変なめにあう。

効率的なプログラムカードのかけかた。

区民体育祭がありました。ママンとしてはじめての経験。私の地元ではないので、

すべてにおいてやり方が違っていて、戸惑いました。

そもそもなんで小学生が義務のように出なくてはいけないのだろうか。なんで次の日学校が休みなんだろうか。

ともあれ、運動会の競技がですね、おそらくここ40年は変わってないだろうと思うほどの、

日本全国共通ではないだろうか、と思うほどのラインナップ。手描きってのがいい味です。

時が止まったままのような競技名。説明されなくてもできそうな競技ばかりです。

 

ツイッターでつぶやいたのでご存知のはずはご存知のはず。、一部に大きな失笑を誘ったずっこけオチをしでかしました。

この日は誕生日という日に、人生リレーを走ることになり、最後の最後に足がもたついて、バトンを渡す前に転倒という失態を犯しました。この年で擦り傷をつくることになろうとは…。

厄年後半、いや30代後半の荒波が残っている暗示のような気がしてなりません。誕生日に転倒、これほど凹むことがありますでしょうか!夜はインスタント麺ですまし、この年で祝ってもらうというのも恥ずかしい&おこがましい話で、何事もなかったかのように過ごしたのでした。

三国祭りも行きたかったのにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください