詩会のはじまり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川巧 詩と写真個展。好例の、おじさん詩会が始まりました。

参加者は、それぞれ自分が好きな本や詩を持ち寄って披露する朗読会です。一品持ち寄りのおいしい食事とともに。

集う人は、知り合いもいれば、その場で初めて空間を共有した人もいます。初対面同志だけど、「こんな言葉っていいよね」「こんな話っていいよね」という共感を胸に抱いています。

私は、飛び道具(ipad)を持って、「あいちトリエンナーレ」の作品紹介と感想を述べました。内容はともかく、ipadに感動してくれたので、それで逃げた感ありかな。

美術作家の堀さんが、最後に飛び入りで、思いのたけをぐわわっと語ったあたりは、今の感動を伝えたい!語りたい!気持ちが伝わってきてすごくじんときました。

松田さんのミニライブでしんみり?きて、充実感いっぱいの詩会となりました。

2010年11月28日 moji cafeにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください