まあ、一応、エヴァ世代な私なわけで、同名の戦士を連れて入館。
![DSC_0560](https://i0.wp.com/www.rikotaro.com/wp/wp-content/uploads/2015/05/DSC_0560.jpg?resize=500%2C281&ssl=1)
![DSC_0564](https://i0.wp.com/www.rikotaro.com/wp/wp-content/uploads/2015/05/DSC_0564.jpg?resize=281%2C500&ssl=1)
![DSC_0573](https://i0.wp.com/www.rikotaro.com/wp/wp-content/uploads/2015/05/DSC_0573.jpg?resize=500%2C281&ssl=1)
![DSC_0574](https://i0.wp.com/www.rikotaro.com/wp/wp-content/uploads/2015/05/DSC_0574.jpg?resize=500%2C281&ssl=1)
刀作りという知られざる伝統の作業が、エヴァというアニメコンテンツと出会って、ひとつの展覧会になりました。おもてだって見たことがない、見る機会のなかった文化に大勢の若者が触れることが出来たこと。世界を知ったこと。そうした視点と気づきを与えてくれた展覧会だったとおもいます。
福井で働くアート好きなママンの戦争的日常と子育てと仕事のはなし。
まあ、一応、エヴァ世代な私なわけで、同名の戦士を連れて入館。
刀作りという知られざる伝統の作業が、エヴァというアニメコンテンツと出会って、ひとつの展覧会になりました。おもてだって見たことがない、見る機会のなかった文化に大勢の若者が触れることが出来たこと。世界を知ったこと。そうした視点と気づきを与えてくれた展覧会だったとおもいます。