サンタへの手紙騒動

幼児を持つ親を悩ませる季節がやってきました、12月のクリスマス。昨年の売り切れ騒動には巻き込まれまいと、今年は早めに仕掛けてます。

サンタのおじさんにはお手紙書いて貼っておかないと届かないよ、という甘言に惑わされ、息子は欲しい物リストを書いてはっておいてくれました。

右端に「→」があります。

「ここからひとつえらんでください」

と別紙に書いてありました。(撮影失敗した)

しかしもって、えいりあんほーす、というのはアニメ「BEN10 エイリアンフォース」のこと。時計なんて販売されてないんです。架空のおもちゃをいわんでくれ。おーずというのは、仮面ライダーの新シリーズ「オーズ」のこと。知り合いのお父さんに「オーズのコインはもうどこにも売ってないよ…」とささやかれました。

しかもオーズ、3000円とかいうカワイイ金額ではなく、6000円以上という鬼の金額。シリーズ終了すればさっさと「かえっこ」だしちゃうくせに!もったないすぎる!と慌てた私たちとしては、テツ氏のほうから息子の機嫌をみながら

父親「あのな、サンタさんから電話がきて。オーズは君には似合わないのではないかと言われたよ。だから、マリオでもいいか?と聞いて、と言われたんだけど」

息子「いいよ」

あっさりOK! グッジョブ、父さん!

しかし我が家、マリオのソフトはあるのですが、wiiがない。

息子はさっそく紙にかきかえたわけですが、

wi ほりお

に見えてしょうがないママンなのでありました。

サンタへの手紙騒動」への1件のフィードバック

  1. naokuma さんの発言:

    夫婦で爆笑しました。ぜひ「いいね!」ボタンをつけてください。おしまくります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください