まるっきりお肉@マイセン

フェアに行く先々で目にするので、気になっていた「まるっきりお肉」。

DSC_0146

鯖江のマイセンさんが生産・製造している商品です。

玄米を使ってお肉のように見立てたおせんべいのようなものです。このまま、バリバリ食べてもいいくらい。クセがあるけど、玄米好きならたまらないと思います。

お肉を食べたくても食べられない病気の人や、制限されている人がいて、そういった人の食の欲望に応えて上げられる食品だな、と思い惹かれました。制限されている人が身近にいれば、「これは彼女が喜ぶかも!」と喜ぶ顔が見えるし、食べてほしい人の顔が見える商品は、買い側もとっても嬉しい。

粒タイプもあって、こちらを肉味噌風にアレンジしたものが激ウマでした(試食でね)。

自宅でやろうとしても、あの味が出ないんだよねえ。湯のもどしかたが分からずふにゃふにゃになるし、使いこなせるようにならねば、と思いました。

なので出来上がりの料理写真はありません。よし、次は旦那さんに調理してもらおう。

感動の玄米「マイセン」

http://www.maisen.co.jp/

もともとは六感の野路さんからドーナツをいただいたことから知るきっかけに。代表取締役の方の名前が会社名の由来でしょうが、そこが私の萌えポイント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください