行ったことがあるふりをする話。

たまに偶然会う知人に「スペイン行ったことありますよね?ありますよね?」と聞かれます。

「行ったことないです」と答えても

「いやいや、行ったことあるでしょ?」と、行ったことあることにされちゃってます。

「あなたはあるんですか?」と私が聞くと、「あります、あります、長期で何度か」と言われます。

こういうやりとりを、会うたびにしています。会うたびに聞かれる…というかなんというか。

どうしても、私をスペイン帰りの人にしたいらしい。

スペインに行ったことがある人に、行ったことのない私が、行ったことにあることにされて、もう言い返すのも面倒なので、行ったことがあるふりをすることになっています。

別のカフェでは、「トルコ行ったことあるでしょ?」と聞かれます。

「行ったことないです」と答えると、「似合うのに~」と言われます。これも何度か。

このカフェでは私はトルコ帰りの人を演じないといけないようです。

行ったことにされたりすると、だんだんと私は実はその国に行ったことがあるのではないか、という気持ちに陥り、そしてまた旅立ちたくなるジプシーなのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください