ワークショップ@久里洋二のアニメーション王国さばえ

DSC_2248
恒例シリーズ。悪女ちゃん、展示絵を真似る。
DSC_2230
「花」をテーマにパラパラアニメを作ります。下絵を描いて、動かす蝶を切っています。久里先生は遠くから見守るスタンス。
DSC_2235
アクリル板の上にアイパッドを置いて、下で動かして一枚一枚撮影していく。私たちがやってたクレイアニメの頃とはずいぶん違う~、アイパッドのアプリすげえ。
DSC_2239
左奥は、学生さんたちがセルアニメ?パラパラアニメの長編タイプを作っています。
DSC_2242
はまりすぎて終了時間過ぎてもひとりでもくもく闘う戦士。
DSC_2236
昔の影像のあとを感じる用紙。
DSC_2243
カウベル所蔵の久里先生の作品にサインをいただきました。久里先生の存在感と帽子とtシャツにはかないません。

この日作った作品を、後日、上映するとのこと。上映会に行ってきました。

DSC_2369
会館の外で上映する贅沢!戦士も悪女も私の作品も上映されました。心恥ずかしい~。東京芸大で賞をとっている学生たちの作品はさすがに見応え感ありました。
DSC_2353
トークショー、実は聴講されている方の中にいたのは、日本のアニメ界の重鎮の方々だったのです。3日くらい話せるんじゃないかというほど濃い内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください