節電ボーイ(になった理由)

うちの戦士は、家中の電気を「パチパチ」消します。廊下でも玄関でも、少しでもついていると消します

特にトイレの消し忘れには、ものすごい形相で怒ります。やたら出来た息子だなあと感心していたら、先日謎が解けました。

夜、寝室で横になろうとすると、眠れないとぼやく戦士。しかしママンはとっても眠い。

ナイトスタンドがないので、部屋の電気を消したところ、廊下の電気がついていたのでした。

廊下の電気まで消すと真っ暗になるから、まあつけたままでいいや、と思っていたら、隣の戦士が

バッと起きて、ババババッと廊下に行って、パチーン、と電気を消して帰ってきました。

「偉いね-」感心していると

「黒くて丸いお化けが来るんだよ」と震える戦士。

「はっ?」状況がつかめないママン。

「黒くて、丸いお化けが来るんやって!んもー、わーん」と、布団をかぶって泣く(というかむせび泣く)戦士。

理由を聞くと

「お父さんもお母さんも先に寝ちゃって、かーくんだけが起きていたことあったの。そのとき廊下に電気がついていて。そしたら、黒くて丸いお化けがそこから顔出して

電気をつけたまま寝る悪い子は誰や!

って怒ってたんやよ」

という。

「それ、見たの?」とママン。

「見たで言ってるんやがーーーー!」と泣く戦士。

なんとなく固まるママン。(ちなみに寝室は3階です)

誰か知らんけど、こわいいいいいい、けど、ありがとーーーー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください